お昼ご飯・・・

 

 

どーも、まーとんです!🙇‍♂️

 

前回からの話の続きです。

 

いじけて、2階の寝室にこもっていましたが、

 

 

👩🏻「ご飯できたけ、降りてきて」

 

 

本当に子どもと親のやりとりですね😂笑

 

しぶしぶ、降りていくと、

 

 

👩🏻「本当に欲しいと?お金はどうするん?」

 

👨‍🔧「本当に欲しい!買った後、一生乗り潰すつもりで、大切に乗る❗️」

 

👨‍🔧「お金は今の小遣いを3分の1にして、払う!あとは4ナンバー登録にして、車検とか整備は自分でやる!」

 

👩🏻「さっきは、一方的で話聞かんでごめん!じゃあ、欲しい車はどんなのなん?」

 

f:id:maaton78:20230215140510j:image

 

👩🏻「見た目はかっこいいね、内装はどんな感じ?」

 

前回のパジェロはここで弾かれましたが、78プラドの内装は比較的綺麗だったので、大丈夫との事です。

 

ここで、この車の店舗に問い合わせて、後日オンライン商談という形で、現車を確認する事となりました。

 

 

まず、こんなわがままな夫の言う事を聞いてくれた妻には本当に感謝すると同時に本当にこの車を大切に乗っていこうと思いました!

 

まだ契約してませんが😅

 

私の考えですが、ファミリーカーで、78プラドを含めて、旧車で検討しようと思ってる方は絶対に家族の理解は必要だと思います!

 

いまの車に比べて当然故障のリスクも高いですし、それなりに車のメンテナンスについての知識も必要になってくると思います(ディーラーなどにお願いすればやってくれますけどそれなりにお金もかかります💰)

 

この辺の話も後々していきたいと思っております🙇‍♂️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

気軽にコメントなどで質問お待ちしております。

これから検討される方に少しでも参考になれば嬉しいです👨‍🔧❗️