納車待ち

 

 

どーも、まーとんです🙇‍♂️

 

 

前回、78プラドの事前に見ておくポイントをお話しさせて頂きました❗️

 

 

今回は、現車確認から納車までのお話をしていきたいと思います。

 

 

家族3人で、現車確認をしに行く事になりました。

 

 

一度オンラインでは見せてもらいましたが、実物もやはり見たかったので🤔

 

 

 

家から1時間ぐらいのところにある系列店に見に行くことに。

 

 

 

現車を見ると、めちゃくちゃテンションが上がるぐらいかっこよかったです🚗

 

f:id:maaton78:20230219003859j:image

 

妻も30年前の車を想像していましたが、前オーナーさんが全塗装をしてくださっていて外装はすごく良い状態でした✨

 

内装も30年ものにすれば、めちゃくちゃ綺麗な方なので満足しました🚗

 

 

 

わかってはいましたけど、実物見ると欲しくなっちゃいますね笑

 

 

エンジンルームもみて、各パワーウインドウ等の電装関係も確認して異常なし、

 

 

下回りも覗いてみて、そこそこ綺麗だったので大丈夫かなって思いました。

 

 

👨‍🔧「めちゃくちゃ気に入ったんやけど、購入してもいい?」

 

👩🏻「これから仕事を今まで以上に頑張ってくれるんならいいよ!その代わり車ばっか扱ったら、ダメやけんね🙅‍♀️」

 

👨‍🔧「わかった」

 

 

この時、食い気味に返事をしたのを今でも覚えています!笑

 

 

店員さんが試乗もしていいとの事だったので、乗ることに、

 

 

久々のデカい乗用車を乗るのと、隣に店員さんが乗るという微妙に緊張するシチュエーションでしたが、

 

エンジンをかけて、発進しようとしましたが、オイルチェックランプが点灯。😂

 

エンジンオイル量が少なかったので、とりあえず入れてもらうことに、

 

 

気を取り直して、いざ、発進😤❗️❗️

 

 

 

最初、店舗から幹線道路を左折しましたが、ステアリングの戻りが悪く、そのままガードレールに突っ込みそうになりました笑

 

👨‍🔧「え!?こんなハンドル戻らないもんなんですか?笑」

 

聞くと、まだ整備をしていない状態だからとのこと😅

 

78プラドは大きいですけど、めちゃくちゃ見やすいです🚗

 

 

これは体感してもらうしかありません🙇‍♂️

 

余談ですが、1歳の息子も気に入ったみたいで、凄く興味津々✨

f:id:maaton78:20230219005358j:image

 

 

契約を済ませ、納車は1ヶ月半後ぐらいとのこと。

 

めちゃくちゃ楽しみです🚗

 

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️