購入前に確認したこと

 

どーも、まーとんです👨‍🔧

 

私が78プラドを購入する際に実際に注意してみたことなどをあげていきたいと思います。

 

まずは、エンジンのかかり具合です。

 

後は、エンジン回転数がスムーズに上がるか、私の場合は、エアコンベルトの鳴きが合ったので納車前に交換してもらいました。

 

 

あとは、パワーウインドウやサンルーフなどワイパー等の作動状態も確認しました。

 

 

エアコンの効き具合も、冷暖房共に確認していた方が無難かもしれないです。

 

私の車は、サンルーフが付いていたので雨漏りがないかも確認しました☔️

 

他の方のブログなどを見ていると、ドアのガタつきがある車もあるみたいなので、そこも確認しました。

 

 

あと、これから購入する方に1番見て欲しいのが足回りです。

 

ちなみに私はこれで失敗しましたので、これから購入を検討する方には同じ失敗をして欲しくないです😂

 

 

70系のランクルを含めて、サイドステップのところがサビでガタ付きが出ることがかなりあるので、必ず確認して下さい❗️

 

 

あとは、下回りのサビを見てあげてください❗️

 

雪国や海周辺で走っていたランクルは、除雪剤や潮風でかなりサビが進行している車があるので、注意が必要です。

 

70系の中古車で値段が高くても、サビ一つない車は存在しないので、そこは注意してください!

 

私は見ていたつもりですが、先日足回りのサビ処理をしていたらかなり衝撃的なものを発見しました。😂

 

後々書いていきますので、ぜひ見てください!

 

遅くに更新すいません。

 

 

おやすみなさい😴